稼ぐ方法

アフィリエイトは本当に稼げるビジネスか?稼げない原因を徹底検証!

こんにちは、トオルです。

 

アフィリエイトは、
正しい方法で、継続して取り組めば、
確実に稼ぐことができる、
おすすめできるビジネスです。

 

アフィリエイトで
大きく稼いでいる人がいる一方で、
全く稼げずに諦めてしまう人や
低迷している人がいるのも事実です。

 

では、
どうやったらアフィリエイトで
稼げるようになるのでしょうか?

 

アフィリエイトで稼げない人は、
何が原因なのでしょうか?

 

今回は、
アフィリエイトは本当に稼げるビジネスか。

 

そして、稼げない原因を徹底検証します。
[br num=”2″]

 

アフィリエイトは本当に稼げるビジネスか?稼げない原因を徹底検証!

 

アフィリエイトは稼げるビジネスか

アフィリエイトは本当に稼げるビジネスか?

まずは、ここから検証しましょう。

 

 

「すぐに」稼ぐことはできない

 

冒頭、
アフィリエイトは稼げると言いました。

 

嘘ではありませんよ。
紛れもない事実なのですが…

ただし、
「すぐに」稼げるようにはなりません。

 

しかし、
実際はすぐに稼げると
思っている人があまりにも多く、

 

更に、たった1週間や2週間で
稼げないから!
といって諦める人がたくさんいます。

 

ちょっ!まてよ!(キムタク風)
ちょっと!待ってください。

 

考えてみてください。
サッカーでも、野球でも、
ピアノでも、英会話でも、
1週間で、できるようになるでしょうか?

 

1週間や数週間で、
結果の出せるプロになれるでしょうか?

 

絶対に無理ですよね!

 

アフィリエイトは、
継続すれば稼げるようになりますが、
1週間や数週間といった単位では、
さすがに無理です。

 

いやいやいや、
アフィリエイトだけじゃなくて、
勉強やスポーツ、資格の取得など、
すべてがそうでしょう。

 

確かに、
世の中で売られているアフィリエイト教材は、

 

楽して、簡単に、しかも超短期間で稼げる
というような謳い文句で販売されているので
そう思ってしまうのも、
わからないわけではないですが…

 

さすがに1週間ぐらいで
稼げるようにはなりませんからね。

 

一方で、
3カ月、4カ月で大きく稼いでいる
人がいるのも事実なんです。

 

実際、僕の周りにも、
4カ月で200万円を
稼ぎだした人もいます。

 

さすがに1週間では無理でも、
4カ月で稼げるようになる人がいるんです。

 

ただし、そういう人は、
元々、リアルビジネスで実績があったり、
売れる文章を書くのが上手かったり、
他の人と比べて行動量が違う
といった特長があるんです。

 

なので、
過度に夢を見過ぎるのは危険です。

 

いずれにせよ、
アフィリエイトは稼げるビジネスなので、
短期に成果を求めすぎて、
途中で諦めるのは、
めちゃめちゃもったいないと思います。

 

先ほどの例にあげた、
サッカー、野球、ピアノ、英会話
を思い出してください。

 

どれをとっても、
ある程度のスキルが身について、
試合にでるまでは時間がかかりますよね。

 

アフィリエイトも同じです。
なので、アフィリエイトの場合も、
ある程度の時間を見込んでくださいね。

 

アフィリエイトは稼げない
という人もいますが、
それは稼げるようになる前に
やめているからなんですね。

 

何度も言いますが、
さすがに1週間、数週間で
結果を出すのは無理です。

 

ネットに溢れている刺激的な
謳い文句に騙されて、
アフィリエイトを特別視するのは
やめましょう。

 

せっかく
素晴らしいビジネスに出会ったのに、
色眼鏡で見てしまって、
チャンスを台無しにしないでくださいね。

 

 

「簡単に」稼げるようにはならない

 

先ほど、アフィリエイトは稼げるが、
すぐに稼げるようにはならない
というお話をしましたが…

 

もう一つ、
お伝えしておきたいことがあるんです。

 

アフィリエイトで
「簡単に」稼げるようにはならない
ということです。

 

・大きな投資を必要としない

・パソコンが一台あれば始められる

・あり得ないような収益を得られる

 

このようにアフィリエイトは、
誰でも、簡単に稼げる
というイメージが強いのですが、
だからと言って簡単ではないんです。

 

結構、
稼げるようになるまでに、
やることが多いんです。

 

例えば、

・オウンドメディアの構築

・毎日の記事投稿

・ランディングページの作成

・メルマガの配信

 

これだけじゃないんですが、
ちょっと挙げただけでも、
初心者にとっては、
一つひとつが大変ものばかりです。

 

想像しただけでも、大変でしょ?

 

まだあります!これらをやるには、
SEO対策の知識やコピーライティング、
画像の加工、情報リサーチ技術等
身に付け必須のものがたくさんあります。

 

えっ!嫌になってきましたか??

 

体系的に、集中的に学べばいいんだよ!
と言う人もいますが…
とは言っても、
初心者にとってはさすがに大変です!

 

僕は要領が良くないので、
時間をかけて1つずつやってきましたが…
とにかく大変でした。

 

積上げる画像

でも、できるんです!

 

アフィリエイトで
簡単に稼げるようにはなりませんが、
確実に稼げるビジネスであることは
間違いありません。

 

アフィリエイトで稼ぎたいと思ったら
やみくもに始めるのではなく、
アフィリエイトで稼ぐための正しい知識を
しっかりと学ぶことが大事です。

 

急がば回れで、遠回りしているようでも、
事前にしっかりと学びの時間を確保することが
最終的に、稼げるかどうかを
大きく左右することになるでしょう。

 

 

アフィリエイトは本当に稼げるビジネスか?稼げない原因を徹底検証!

 

徹底検証の画像

それでは、

あなたがアフィリエイトで稼げない原因を

徹底検証していきましょう。

 

 

結果が出ない原因を突き止めて改善していない

 

アフィリエイトで稼ぐための
正しい知識を学んで、実践しても、
稼げないことはよくあります。

 

そういうときは、大抵、
学んだ知識と実践していることが
ズレていることが多いです。

 

正しい知識を学んで、実践すれば、
結果が出るというように、
トントン拍子で話は進みません。

 

実践したら結果を分析して改善をする。
そしてまた実践をして、
結果を分析して、改善をする。

 

この繰返しを継続することが重要です。

 

結果が出ないのは当たり前だと思って、
現実を受け入れる、そしてかならず

 

  • 結果が出なかった原因は何か
  • 学んだことと実践したことのズレは何か

 

を分析してみましょう。

 

必ずどこかに
結果が出ない原因があるはずです。

 

原因を突き止めて、
飽くなき改善をすることが、
結果を出すために大事ですね。

 

 

商品選びで失敗している

 

商品が売れたとしても、
単価が安い商品ばかり扱っていれば、
結果は出ない(儲からない)ですよね。

 

また、市場が小さすぎると、
商品が売れるようにはなりません。

 

季節性の強い商品に絞ってしまうと、
該当する季節はいいのですが、
それ以外の季節はさっぱり…
ということにもなってしまいます。

 

そういった場合は、
アフィリエイトする
商品そのものを見直しましょう。

 

アフィリエイトで稼げていない人は、
ライバルを差けるために、
奇抜なジャンルを選んで、
そこで勝負をしているようですが、

 

やはりそういったジャンルでは、
ライバルもいないですが、
お客様もいないということがほとんどです。

 

したがって、奇抜なジャンルではなく、
稼げるジャンルで
勝負することを考えましょう。

 

 

行動量が決定的に不足している

 

アフィリエイトで結果を出すには、
知らないことを
学んでいかなければいけません。

 

特に、初心者は知らないことが多いので、
学ぶことに
かなりの時間を割くことになります。

 

確かに、学ぶことは大切です。
それ自体を否定するつもりはありません。

 

しかし、学ぶだけでは、
1円にもならないというも事実なんですね。

 

つまり、行動することでしか
マネタイズすることはできないんです。

 

そして、
アフィリエイトで結果の出せない人とは、
行動量が圧倒的に不足しているんですね。

 

オウンドメディアを構築したら、
とにかく定期的に記事を書いてください。

 

どんなに勉強しても、
1つも記事を書かなければ、
収益が発生する可能性は全くありません。

 

とにかく行動することを心がけてましょう。

 

最初は、知らないことが多いので
勉強しなければいけませんが、

 

勉強する時間より行動する時間が多くなる、
そんな時間配分を意識しましょう。

 

 

読者が少なすぎる

 

アフィリエイトはビジネスなので、
買い手がいなければ成立しません。

 

オウンドメディアやブログ、メルマガの場合
買い手は読者になるわけですが、

 

読者が少ないということは、
買い手が少ないということなので、
収益をあげることはできませんよね。

 

読者を増やすことが
アフィリエイトで収益をあげるために、
何よりも重要です。

 

じゃあ、どうやって読者を増やすのか?

 

やはり、
検索経由で来るユーザーを増やしたいので、
検索需要のあるキーワードで
記事を書くことです。

 

検索結果で上位表示されることで、
検索ユーザーを集客することができます。

 

そして、検索経由で来る検索ユーザーは、
悩みや問題を解決するために
検索をしているので、

 

商品を買ってくれる可能性の高い、
濃い見込み客なんですね。

 

なので、検索ユーザーを集めるために、
しっかりとした
キーワード選定をしてください。

 

ただし、忘れていけないのは、
記事の内容ですね。

 

せっかくSEO対策をして、
検索ユーザーを集めても、
記事の内容が薄ければ、
結局離脱されてしまうからです。

 

もちろん読者を増やすには
SEO対策は必須ですが、

もっとも大切なことは記事の充実である
ことを忘れないでください。

 

 

継続できずにすぐに諦める

 

アフィリエイトは、
「すぐに」、「簡単に」
稼げるビジネスではありません。

 

稼げないからと言って、
すぐに諦めてしまったら、
もったいないですよね。

 

アフィリエイトで稼げている人は、
稼げるようになるまで継続したからです。

 

以下は、
稼げない人の考えていることです。

 

  • 1週間、2週間やって、
    結果が出ないと言ってあきらめる

 

  • 定期的に記事を書くのが面倒くさくなり、
    途中で投げて出してしまう

 

  • 楽して、簡単に、そしてすぐに
    稼げるようになるものしか興味がない

 

  • コツコツ勉強をして、
    ひとつずつ出来ることを増やしていく
    ことが面倒くさい

 

これでは、アフィリエイトだけでなく、
他のビジネスでも稼ぐことはできませんよね。

 

アフィリエイトで稼げる人は
全体の5パーセントと言われていますが、

 

実は95パーセントの人は、
稼げるようになる前にやめてしまったんです。
これが事実です。

 

逆に言うと、継続して取り組めば、
5パーセントに入ることは可能!

 

なので、
諦めないで頑張っていきましょう!
周りが脱落していくだけですからね!

 

 

【まとめ】アフィリエイトで稼ぐことはできるのか?

 

アフィリエイト 稼げる画像

さて、
色々な観点から見てきましたが、
結論を言うと、

 

アフィリエイトは稼げるビジネスである

 

ということです。

 

では、なぜ稼げない人がいるのかというと、

 

短期間で、簡単に結果が出る
と思い込んでいるので、
そうならない現実に直面したときに
心が折れて、諦めてしまうからなんです。

 

また、結果が出せない原因として

 

  • 結果が出ない原因を突き止めて
    改善をしていない

 

  • アフィリエイトする
    商品選びで失敗している

 

  • 行動量が決定的に不足している

 

  • 読者が少なすぎる

 

  • 継続できずにすぐに諦める

 

といったことが考えられますが、
これらは全部解決できる話ですよね。

 

なので、
本気で稼ごうと決意して取り組めば、
絶対に結果を出すことができるんです。

 

ただ、アフィリエイトで
稼ぐやり方は変化しています。

 

正しい手法を学ぶためにも、
メンターについて習う、教材で学ぶなど、
新しい知識、手法を仕入れることを
意識していきましょう。

 

また、アフィリエイトは
どうしても孤独な作業になりがちなので、
メンターや仲間と交流するなどして、
刺激を受けるということも大切です。

 

トオルの無料相談も利用して下さいね。

無料相談フォーム

 

こちらの記事もオススメです。

「アフィリエイトは終わった」

は本当かを徹底検証してみた!