稼ぐ方法

初心者がアフィリエイトで稼ぐには検索で上位表示されることが重要だ!

こんにちは、トオルです。

 

昨今、政府の副業促進により、
副業を解禁する企業が増えています。

 

そこで、簡単に稼ぎたいということで、
アフィリエイトを選ぶ人が増えていますが、

 

初心者は、
アフィリエイト=楽して、簡単に、稼げる
という勘違いしています。

 

そのため、
オウンドメディアやブログを立ち上げても、
ほとんど記事を更新しない人が多いです。

 

思い出してください。

 

オウンドメディアやブログで
記事を書くことは、

検索結果で上位表示をして
アクセスを集めるために大切な行為です。

 

アフィリエイトで稼ぐには
Googleの方針に沿った
SEO対策が超重要

 

つまり、記事を更新しないのは論外です。

 

あなたが、もしアフィリエイトの初心者、
もしくは、これから、
アフィリエイトをやってみよう
と思うのであれば、

 

この記事に書いてあることを意識して、
取り組んでくださいね。

 

 

初心者がアフィリエイトで稼ぐには上位表示される必要がある

 

上位表示される画像

あなたに質問です。
初心者がアフィリエイトで稼ぐために、
最も重要なことは何ですか?

 

そうです、
自分のオウンドメディアやブログに
アクセスを集めることですね。

 

具体的に考えてみましょう。

 

あなたがお店を開いても、
お客様が来なければ何も売れませんよね。
当たり前のことでした。

 

それと同じで、
オウンドメディアやブログを開設しても、
アクセスがなければ意味がありません。

 

なので、
アクセス集めを最優先にしてください。

 

では、
どうやってアクセスを集めたらいいのか?

 

検索結果のページで、
最初のページのトップ、
もしくはなるべく上位に、

 

自分のオウンドメディアや
ブログを表示させることです。

 

そうすれば、
多くのアクセスが集まるようになるんです。

 

つまり、
検索結果上位表示対策、
いわゆるSEO対策が
重要だということですね。

 

 

初心者がアフィリエイトで稼ぐにはGoogleの方針に沿った記事を書け

 

コンテンツが重要な画像

では、検索結果で上位表示されるには
どうしたらいいのかというと?

 

検索エンジンを運営している
Googleが求めていることに従う、
これが全てです。

 

時々、Googleの方針に反する
ブラックなやり方で、
上位表示を狙っているブログがありますが…

 

良い子は絶対まねしないで下さいね。

 

遅かれ早かれ、ペナルティをくらいます。
ブラックな手法は避けましょう。

 

Googleは、
検索ユーザーに役立つコンテンツを
検索結果に表示させるために、
日々、改善、アップデートをしています。

 

基本的には、
内容の濃い記事を書くことが大切です。

 

過去には内容のない記事でも、
上位表示されることはあったのですが…

 

最近の頻繁なアップデートにより、
それも難しくなっているようです。

 

なので、
素直にGoogleの方針に従って、
濃い記事を書きましょう。

 

Google はいつでも、有益で関連性の高い情報をユーザーに提供することを目指しています。

Google が検索に変更を加えるのは、検索結果の利便性を高めるためです。
したがって、検索結果への掲載に対する報酬をお受け取りすることは決してありません。

Googleはユーザーを優先する

 

もちろん、
濃い記事を書くといっても
何も考えずにひたすら記事を書いても、
上位表示されることはありません。

 

  • 検索需要のある
    キーワードを盛り込んだ記事を書く 

 

  • 記事タイトルに
    キーワードをかならず入れる

 

これがポイントです。

 

詳しいことは、
こちらで解説していますので、
参考にして下さいね。

 

アフィリエイトで稼ぐための
ブログの記事には3つの役割がある

 

 

初心者がアフィリエイトで稼ぐには記事を継続更新して評価を上げよ

 

アクセスを集めよの画像

先ほど、記事をほとんど更新しない人は、
稼げるようならない!と言いました。

 

お分かりでしょうか、
これはGoogleの方針に反していますよね。

 

Googleは検索ユーザーに
役立つ情報を届けたいと考えています。

 

なので、
記事一つひとつの内容や濃さも重要ですが、

 

継続的にコンテンツを
配信していることも重要なんです。

 

想像して下さい。
毎日更新しているブログと、
5年間放置されているブログ、
あなたは、どちらを読みたいでしょうか?

 

当然、前者ですよね。

 

毎日もしくは継続的に
記事を更新するということは、
検索上位表示対策として、
必要な要素です。

 

特に、オウンドメディアの立ち上げ当初は、
検索エンジンに記事が評価されるまで
時間がかかります。

 

最低でも3日毎、
可能なら毎日1記事、
更新し続けることが、
早くアクセスを集めるためには重要です。

 

僕も経験していますが、
最初は何を書いていいか分からず、
結構大変なんです。

 

でも、慣れてしまえば、
3日毎に記事を書けるようになりますよ。

アフィリエイトの記事が書けない
原因と対策

 

そうすれば、かならず結果が出ます。

 

記事を書いても、
アクセスがない時期が続くと、
心が折れそうになるんです。

 

でも諦めずに続けると、
アクセスが集まるようになるので、
自分のやっていることを信じて下さいね。

 

アクセスが集まり始めれば、
おもしろいように稼げるようになるでしょう!

 

結局、
ビジネスは継続することがすべてなんですね。

 

結果が出るまでやり続けた人だけが、
おいしい果実を得られるんですよね。

 

僕の場合、
継続のコツは、小さい目標を決めること。
そして、その達成感を味わうことです。

 

例えば、
1週間で2記事書くと決める。
これなら、忙しいあなたでも
なんとかできそうですよね?

 

頑張って、何とかできるぐらいが
ちょうど良いんですよ。

 

1カ月も続けば、
きっと達成感を得られるはずです。

 

なので、
簡単に諦めることなく、
継続のコツをつかんで、頑張りましょう!

 

 

まとめ

 

まとめの画像

これだけは覚えておいてください!

 

  • 検索結果上位表示対策、
    いわゆるSEO対策が重用だ!

 

  • 素直にGoogleの方針に従って、
    濃い記事を書こう!

 

  • 毎日もしくは継続的に
    記事を更新するということは、
    検索上位表示対策として必要だ!