アフィリエイト

「アフィリエイトは終わった」は本当かを徹底検証してみた!

こんにちは、トオルです。

 

最近、こんな質問をよく頂くのですが、

 

「アフィリエイトを始めたいのですが、
 アフィリエイトは終わったと聞きます、
 もう遅いですか?」

 

「これから始める後発組は、
 もうアフィリエイトでは稼げないでしょうか?」

 

等々、結論から言うと、

 

「遅いどころか、
 むしろ今から始めたほうが稼げます!」

 

「これらは、全く関係ありません!」

 

それでは、
なぜ強く言い切れるのかを解説しましょう。

 

 

「アフィリエイトは終わった」は本当かを徹底検証してみた!

アフィリエイト画像

アフィリエイトで稼ぐ「しくみ」がシンプルになった!

あなたに朗報です!
アフィリエイトを
今から始めようとしている、
あなたはラッキーです。

 

なぜなら、
アフィリエイトで稼ぐ「しくみ」が、
昔と比べてシンプルになったからです。

 

そう、かつてのアフィリエイトといえば、

 

  • アクセスを集めるために、
    サイトを量産してリンクを貼りつける

  • ルーツを沢山購入して、
    ツールをひたすら回し続ける

  • 認知度向上のために、
    高い広告を出し続ける

 

等々、
もはやこれらのことをする
必要がなくなったんです。

 

つまり最近では、
広告費をかけず、ツールを使うこともなく
集客し続けられる「しくみ」があるため、

 

リスクなく、
アフィリエイトに取り組むことが
できるようになったんです。

 

更に、
しくみがシンプルなので、
実践しやすいだけでなく、
結果も出しやすいんです。

 

これならあなたも、
アフィリエイトに挑戦したいと思いませんか?

 

アフィリエイト市場は拡大し続けている!

「アフィリエイトはもう稼げない!
ライバルが多すぎるのではないか?」

 

「市場が飽和している!
今からでは、遅すぎないか?」

 

あなたもこのように思っていませんか?
これも、全く間違いです。

 

ある経済研究所が発表した、
「アフィリエイト市場の動向と展望」
によると、

 

アフィリエイト市場は、
2013年から毎年拡大し続けていて、

 

  • 広告主1社当たりの
    アフィリエイト予算の拡大

  • 大手ソーシャルメディアの
    アフィリエイトの採用

  • 中小規模の広告主の
    アフィリエイト利用の拡大

  • アフィリエイトプラットフォームの
    利用拡大

 

によって、
2020年度には3,500億円規模まで
市場が拡大すると予想されています。

アフィリエイト市場の画像
更に、
アフィリエイトマーケティング協会の
調査によれば、

 

月100万円以上稼いでいる
アフィリエイターの割合が、
前年と比べて2倍になったことが
報告されています。

 

アフィリエイト市場の拡大と共に、
アフィリエイター一人当たりの収入も
増えているというわけです。

 

よって、
これらの数字から言えることは、
今からでは遅いから稼げない、
後発組は無理だ、
ということは全くありません。

 

むしろ、
アフィリエイトを始めるなら、

発展・成長期にある
今がベストなタイミングである
と言えるでしょう。

 

ライバルが勝手に脱落していく、今こそ参入するタイミングだ!

前述した通り、
現在、アフィリエイトは昔とは違って、
広告費をかけずに、
集客し続けることができる、
シンプルなしくみがあるので
誰でも取組み易くなったという話をしました。

 

アフィリエイトって
魅力的なビジネスですよね!
あなたもやりたいと思っているでしょう。

 

そうなると当然、
沢山の人が
アフィリエイトに参入しているので
市場は飽和状態、
もう稼げないのではないか
と思うかもしれません!

 

でも、安心してください。
簡単にあきらめる人がとにかく多いんです。

 

質問です。
最低でも3ヶ月から6ヶ月。
これは何の期間か分かりますか?

 

そうです、
検索エンジンにサイトや記事が
評価されるまでの期間なんです。

 

最低でも3ヶ月から6ヶ月かかるんです。

 

長いですか?短いですか?
このわずかな期間、
頑張れば結果を出せるんです。

 

しかし、これに耐えられず、
あきらめる人が多いんですね。
そう、勝手にライバルは消えていくんです。

 

したがって、
市場が飽和するということはありません。

 

むしろ空き状態!
ガラガラ!逆にチャンスですよね!

 

だから、
アフィリエイトのしくみをしっかり学んで、
実践すれば、
確実に結果を出すことができるでしょう。

 

 

まとめ

まとめ画像
ここで、まとめておきましょう。

 

<div class=”concept-box1″><p>

従来のやり方が変わっただけ

参入者は多いが、
そのほとんどが、あきらめて、やめていく

継続できれば、
これからもチャンスがある

</p></div>

 

インターネットの世界は
変化がめちゃめちゃ激しい世界です。

 

稼ぎ続けるために、
僕たちは
その変化についていかなければならない。
ということですね。

 

今こそ、
あなたがアフィリエイトを始める
絶好の機会です!

 

しっかり基礎を学ぶことから始めて下さいね!

 

ちなみに、
当記事と併せて
下記記事をお読み頂くことで、
より理解が深まると思いますので
是非ご覧いただければと思います!

これで分かった!
初心者のためのアフィリエイトの基礎知識

 


初心者のための分かりやすい!
アフィリエイトの基礎知識

 

アフィリエイトは
今から始めても稼げない?
は本当なのか?徹底検証!