プロフィール

トオルのプロフィール

トオル
トオル
こんにちは、トオルです。

 

『副業で2倍収入を稼げる』
副業アドバイザー

 

僕は実体験の情報を
ブログとツイッターで発信しています。

 

  • 大手企業社畜
  • 技術士(経営工学)、企業コンサル
  • 士業試験講師
  • ブロガー
  • QC検定1級(品質管理の仕事)

 

ネットとリアルの副業稼ぎ、
社畜以外で6桁達成中です。

 

大手社畜として安定収入を確保しながら、
副業に勤しんでいます。

 

僕は、
ブログアフィリと
中小企業コンサルが得意です。

 

『本当の安定は、
 自分で稼げるようになることだ
 (サラリーマン≠安定)』

 

このブログのテーマであり、
僕のモットーです。

 

 

副業を始めた理由

副業始めた理由
なぜこのように考えるようになったのか、
なぜブログアフィリエイトを始めたのか?

 

僕が副業を始めたきっかけは、
自社の将来に不安を感じたからなんです。

 

現在の僕は38歳、
大手メーカーのエンジニアとして、
自社製品を委託先(主に海外)で
製造できるように技術的支援をしています。

 

昔は、超安定と言われていましたが…
ここ数年で市場がガラッと変わりました!

 

世界市場で生き残るために、
新たな製品を賭けた市場の激しい奪い合い!

 

そんな中、僕たちの製品は
競合と大きく差を付けられている
状態なんです!

 

一昔前は作れば売れた製品でしたが、
今は消費者の望むものを
作らないと売れませんよね。

 

しかし、
会社の方針は安く大量に作れるように!
これじゃ勝てないよ~(笑)

 

そして僕自身、

 

『何のために働いているんだろう?』

 

『生活の為だけに
 働いているんじゃないのか?』

 

と色々考えるようになり…

 

それって!

 

『日々の時間を
 浪費しているだけじゃないか!』

悩んでいる
とにかく悩みました。
もちろん、今も悩んでいます。

 

でも、
そこから抜け出すためには
どうしたらいいかと考えた結果、
辿り着いたのが

 

『自分自身で稼げるようになる!』

 

と言うことだったんです。

 

それなら副業だ!って(笑)

 

とはいえ、上手くいきませんでした。

 

絶対稼げる士業向け起業塾や、

 

好きな時間好きな場所で
好きな相手とだけ稼げる…

 

というような謳い文句に魅了され、
色々な所に足を踏み入れてきました。

 

 

副業への挑戦

副業への挑戦
実は、
色々な副業に挑戦してきたんです。
少しご紹介しますね!

 

士業でコンサル

まずは、
士業(国家資格)を持っていたので、
コンサルで副業しようと思いました。

 

そして、士業向け起業塾に入りました。
やっとの想いで取得した
国家資格だったので、

 

副業というより士業で独立しよう!

 

意気込んでいたんです。

 

士業試験対策の講師を開始しました。
初めての副業です!

 

初年度は数名の受講生を担当し、
投資費用を回収することができました。

 

次年度は自分のブログから
受講生が来るようになり、
そこそこ稼げるようになったのですが…

 

独立して生活できる金額ではなく、
何より忙しい本業の合間に、
講師や添削指導を続けるには
体力的・時間的に難しいんです。

 

また中小メーカーを専門に、
黒字化・生産性向上の
お手伝いもしています。

 

月に一度、無料セミナー等を開催して、
依頼があれば企業へ行って、
コンサルをしています。

 

セールスライティングで集客代行

次に興味を持ったのが、
セールスライティングです。

 

なぜなら、
好きな時間、好きな場所で、
好きな相手とだけ稼げる、
という謳い文句に魅了されたからです。

 

単純ですよね(笑)

 

セールスライティングには
テンプレートというものがあります。

 

いわゆる過去に売れた
レターの型を使用するというものです。

 

その技術習得・顧客獲得講座、
2日で40万に参加しました。

 

セールスライティングの基礎を学び、
顧客を取るための実績ありの
技術を習得できました。

 

40万円の価値ありでした。

 

そして実際にそれらを使い、
初めての顧客を獲得できたのですが…
長期契約に至らず終了。

 

2つ目の副業は直ぐに終わりました(笑)

 

継続的に顧客を獲得するためには、
定期的にセミナーを開催する
必要があるため、
忙しい業務の合間では
とても難しいんですね…

 

結局、これらの
士業コンサルやセールスライティングは
顧客を獲得するプロセスで、
最初はどうしてもセミナーが必要なんです。

 

そして、
このセミナーからバックエンドの
契約までに更に時間と労力が必要であり、
忙しい本業の合間に副業でやるには、
時間と労力が全然足りないんです。

 

だったら、
思い切って会社を辞めて、
数カ月間、
顧客獲得活動に専念させて!

 

と妻に相談したら、速攻で却下(涙)

妻激怒
確かに、よく考えると、
現実的ではないですよね(笑)

 

何故か副業を始めるつもりが、
起業独立まで話が発展して、
本業を辞める・辞めないで、
家族会議まで開催され!

 

色々大変でしたが…(笑)

 

それにしても、
副業1つやるのも大変だな~
と思ったんです。

 

そんな時に…ネットを検索していると、
ブログで稼ぐ、アフリエイト…
ブログアフィリエイト!がありました!

 

 

ブログアフィリエイトに出会う【副業からパラレルワークへ】

副業へ
最後に出会ったのが、
『インターネットを使ったビジネス』

 

『ブログアフィリエイト』でした。

 

なぜ最後だったのか、それは、

 

一番怪しいと思っていたからなんです。

 

アフリエイトって、
ワンクリックで儲かるとか、
様々な煽り文句やお得な情報が
ネットでは蔓延していますから…

 

とにかく怪しい!と思っていました。

 

なので、
相当な遠回りをしてたどり着いたんです。

 

でも、
あるコミュニティーに入り、
月100万円以上を稼いでいる、
現役アフィリエイターの先生に指導を受け、

 

今ではようやく

 

『パソコン1台で自由なライフスタイル』

 

これを実現できる
見通しが立ってきたんですね!

 

するとこれに伴って、
僕の専門である
士業コンサルや、
士業試験講師、
セールスライティングによる集客代行も、
少しずつ回り始めてきたんです!

 

それぞれの案件は少ないですが、
稼ぐことができる。
そして、3つ合わせればいい感じです!

 

もちろん、
本業の社畜も続けながらです。

 

なぜなら、
ブログアフィリエイトで学んだ、

 

集客→教育→販売

 

の基礎を他に展開することで、
繋がりだして、回り始めたんですね!

 

僕のビジネスは、
インターネットが欠かせません。

 

そのため、
どんなビジネスとも相性の良い
ブログを持つことが必須だったんですね。

 

ブログ(アフィリエイト)を
始めてよかった
と思いました。

 

ブログアフィリエイトは儲かるビジネス4原則に全て合致する?徹底検証こんにちは、トオルです。 「副業で稼ぎたい」 「何をしたらいいの?」 今回は僕が取りくんでいる、 ブログアフィリエイ...

 

もはや、
副業ではなく、
パラレルワークになったんです。

 

 

副業(パラレルワーク)という新しい働き方

新しい働き方
昨今、
企業に長く勤めていれば、
必ず給料が上がるという
保証はなくなり、
大企業でも倒産する時代になりました。

 

ずっ~と、会社にいれる保証はありません。

 

そんな悩みを抱えているあなたに、

 

副業(パラレルワーク)

 

という働き方が、
注目を集めているんです。

 

1つの選択肢として、
知っておいて損はない
働き方ですので、

 

僕の経験を踏まえて、ご紹介しますね。

 

 

副業(パラレルワーク)とは

パラレルワークとは
副業(パラレルワーク)とは、

 

「複数の仕事を、並行して行う」

 

という働き方です。

 

「parallel=並行」という意味ですね。

 

ちなみに、
副業(パラレルワーク)をする人は、

 

「パラレルワーカー」
と呼ばれています。

 

僕も、会社員として以外に、
複数の仕事をしているので、

 

一応、
「パラレルワーカー」です!

 

 

副業とパラレルワークの違い

違い
僕は、
似たようなものだと思ってますが、
ちょっと違うんですね(笑)

 

副業はあくまで”副”。
”主”となるメインの仕事があるけど、
収入の増加を目的として、
別に副(サブ)の仕事もしている。

 

パラレルワークは、
メイン、サブの括りがなく、
全てがメイン仕事ということ。

 

僕も、
全ての仕事がメインだと意識しています。

 

なので、
僕はパラレルワーカーです。

 

最近僕の中で、社畜業務(本業)は
副(サブ)扱いになってきていますが…(笑)

 

また、パラレルワークは、
収入を増やすことがメインではなく、

 

スキルアップや視野の拡大、
将来に向けた自己投資として、
時間を有効活用する事を、
第一の目的としているということです。

 

このブログでは、
副業(パラレルワーク)とします。

 

 

副業(パラレルワーク)があたり前の時代になる?!

副業あたり前
最近よく言われていることは、

 

  • 会社員として働きながら、
    本当にやりたかったことに挑戦できる
  • 定年退職後の土台作り
    (年金はもう当てにならない)

 

などなど、ありますよね。

 

僕が思う、
副業(パラレルワーク)の
一番のメリットは、

 

  • 複数の収入源を作り、
    収入を安定させる事ができる

 

これだと思っています。

 

想像して下さい、
会社の給料が上がる保証もなく、
誰もが知るような大企業でさえも、
倒産、リストラする時代です!

 

「収入源が1つ」って
めちゃくちゃ怖くないですか?

 

収入源が1つの場合、
それが無くなってしまったら、

 

その時点で収入が途絶えます。

 

ある日突然、
収入が無くなったことを考えると、
恐ろしくなりますよね!

 

だからこそ、
副業(パラレルワーク)により、
収入源を増やしておくことが、

 

「リスクヘッジ」になるんです!

 

 

国も副業・兼業を後押ししている

国も勧める
各種新聞によると、
国が副業・兼業の解禁を、

 

「極めて重要」

 

として、
推進していると記載されていますね。

 

厚生労働省HPを参照下さい。

 

厚生労働省HP

 

この背景には、

 

「終身雇用の崩壊」

「年金財源の不足」

 

等、今までのように、
1つの会社の収入源に依存して、
老後の保障まで受けることが、
難しくなってきたことがあります。

 

ちなみに、
当記事と併せて
下記記事をお読み頂くことで、
より理解が深まると思いますので
是非ご覧いただければと思います!

 

【終身雇用終了宣言】今後地獄を見る人に足りないたった1つのことこんにちは、トオルです。 あなたは、 以下のニュースを覚えていますか? 経団連会長 “終身雇用を続けるのは難しい” ...

 

政府が推進する、
「働き方改革」のテーマとしても、
掲げられるようになっています。

 

今後、
この方向性で動いていくことは、
ほぼ間違いないことなんです。

 

これって実は、日本だけじゃなくて、
世界的にも見られている傾向なんです。

 

ちなみにアメリカでは、
社会人全体の3割以上の人が、

 

「フリーランス」
(組織に所属せずに働く個人事業主)

 

として、
自分のスキルを生かして
生計を立てています。

 

フリーランスとして働く人は、
3年連続で増加していて、

 

2020年には、50%を超える
という予測もあるんです。

 

アメリカンは、
「リーマンショック」を経験しているので、

 

1つの収入源に依存せず、
収入源は分散した方が賢い!

 

という事を、
よく理解しているんですね。

 

また、
インターネットの普及、今後は5Gと、
時間と場所を選ばずに仕事ができる
環境が整いつつあります。

 

そして個人で、様々なビジネスが、
展開できるようになっています。

 

会社員とは別に、
「もう1つのキャリア」を築くという流れは
今後も加速していくことでしょう。

 

 

会社に依存しない生き方を目指そう

依存しない生き方
僕は、
副業(パラレルワーク)を始めて、
収入源を増やしたことで、

 

会社をクビになったとしても、
収入が0になることはなく、

 

会社の給料が上がらなくても、
出世ができなくても、

 

別の収入源で、
収入を増やせばいいだけです。

 

会社や上司など、
他人によって、
自分の人生を決められない。

 

会社がイヤなら辞めればいい!

 

こう考えられるようになることで、
ストレスが激減してきました。

ストレスフリー

一方これが、
会社からの給料という、
1つの収入源しかなかったら、

 

クビを恐れて、
理不尽な事があっても、
何も言わずに我慢する。

 

出世のために、
上司のご機嫌を伺ってゴマスリをする。

 

会社や上司の言われた通りに、
毎日遅くまで働く。

 

このようになっていたでしょう。

ストレス

僕は、副業(パラレルワーク)を
実践してから、
会社では仕事がしやすいです。
つまり、社畜が楽になりました(笑)

 

 

副業(パラレルワーカー)の注意点

注意点
ここまで、良い話をしてきましたが、
副業(パラレルワーク)にも
当然デメリットがあります。

 

それは、

 

「時間がなくなることです」

 

会社員としての、
通常の仕事とは別に、

 

仕事が終わった後や
週末の時間を利用して、
別のキャリアを築くからです。

 

忙しくなるのは当然ですよね

 

大切なことは、

 

「時間管理の意識」

時間管理

これが超×2重要です。

 

ペース配分や、
スケジューリングが上手くいかないと、
継続する事が難しくなります。

 

継続できなければ、
収入源を増やすことができませんから。

 

僕も時間管理はいまだに改善中です。

 

家族との時間も大切にしながら、
個々の事業に取組む、
本業で海外出張も多い等、
時間管理は本当に難しいです。

 

業務のパフォーマンスを上げて
定時帰りは必須です。
残業は断る!

 

なので、
副業(パラレルワーク)をするなら、

 

「継続しやすいこと」

 

これを第一に考えて、
仕事を選ぶことをオススメします。

 

自分の好きなこと・得意なこと

 

今の自分の環境で、
無理なく続けられること

継続しやすいこと

それこそ、
インターネットを使った仕事なら、
PCとネット環境さえあれば、
いつでもどこでも仕事ができるんです。

 

なので、僕は副業始めるなら、
ブログアフィリエイトを
オススメしています。

 

副業を始めるならブログでビジネスオーナーになりませんか?こんにちは、トオルです。 実は最近、 プロフィールを更新しました。 トオルのプロフィール その中で、 僕は副業始め...

 

もちろん、
好きな事は仕事にしない方がいい
好きな事で生きていくなんて甘い

 

という人も多いですが、
好きなこと仕事にしている人は多いですよ。

 

ちなみに、
当記事と併せて
下記記事をお読み頂くことで、
より理解が深まると思いますので
是非ご覧いただければと思います!

 

好きなことを仕事にする人しか稼げない時代になった!こんにちは、トオルです。 あなたはこんな話、 聞いたことありませんか? 「好きなことでは稼げないよ」   「好きなこと...

 

 

トオルのブログで伝えたいこと

ブロガーライフ画像
僕自身、
あなたと同じように、

 

『お金を稼ぎたい』

 

という強い想いで副業を実践していますが、

 

その先にある目標は

 

『楽して稼いで、楽しく暮らしたい』

 

と言うようなものではなく、

 

『自分の好きな事を
 ビジネスにする為の収入の柱として、
 ネットビジネスで稼ぎたい』

 

という目標を持っています。

 

すなわち、
『簡単にお金が稼げる方法』ではなく、

 

『継続的に稼ぎ続けられる“しくみ”作り』

 

作業を減らすために、
“しくみ=自動化”する事で、
ネットビジネスに費やす時間を減らして、
他のビジネスに時間を投資したいんです。

 

『継続的に稼ぎ続けられる“しくみ”作り』

 

すなわち

 

『自分自身で稼げるようになる!』

 

ということなんです。

 

つまり、
このブログで発信していく情報も、

 

『楽して稼げる!
誰でも簡単に稼げる!
めちゃくちゃ簡単!』

 

そう言った類の情報ではなく

継続的に稼ぐしくみの画像
『継続的に稼ぎ続けられる“しくみ”作り』

 

であるということです。

 

これまで会社から言われた
作業をこなして、
それなりの給料をもらう。

 

その給料も日々の生活費や、
趣味に消えていくだけ…

 

そんな
『日々の時間の浪費』から、
脱リーマンする為に
僕はブログアフィリエイトに
取り組み始めました。

 

とはいえ、
結局毎日ひたすら8時間も
作業するような方法じゃ
全く意味がありません、

 

一時的に稼げるような方法も絶対ダメです。

 

ネットビジネスで
『稼ぐ力を身に付ける』事で、
ネット上に稼いでいく為の『しくみ』を
構築し自動化する事で、
日々の作業を減らしていく。

唯一の方法の画像

それを可能にするのが、

 

『ネットを使ったビジネス』

『ブログアフィリエイト』

 

だけだと言うことなんです。

 

そして、
『ネットビジネスは“ビジネス”』
です。

 

つまり、
ネットビジネスを始めると言う事は、
今までのように
会社から言われた通りの事を
やっていれば
給料を貰える訳ではなく、

 

自分自身で
ネット上でビジネスをすると言うこと。

 

だからこそ、
ネット上の

 

『この通りにすれば誰でも
簡単に稼げます!』

 

なんて
煽り文句の通りに
作業するものではないんです。

 

でも逆に、
ビジネスだからこそ、
しっかりとした

 

『しくみ』を理解して構築すれば、

 

誰でも稼いで行ける
ということです。

 

初めから必要な
知識やスキルなんてもの
はありません。

 

僕も知識・スキル0の
状態から始めました。

 

しかし、
そのままのレベルで稼いでいこう
とするのではなく、

 

『稼ぐ力を身に付ける』
ことは絶対に必要です。

 

つまり、
知識・スキルを学びながら、
収入を増やしていくということです。

 

その為に必要な知識・スキル、
そして稼ぐためのマインドを
このブログではお伝えしていきます。

 

  • 知識・スキルも0から始められる!
  • 大きな利益と、自動化が可能!
  • 初期投資やランニングコスト
    がほとんどかからない!

 

そんなビジネス、
ネットビジネスだけじゃないですか。

 

想像して下さい。


インターネットが
生活の至る所まで繋がり、
いかなるビジネスにおいても
インターネットは
必要不可欠になっているんです。

 

今後、
ネットビジネスやアフィリエイトは
どんどん広がって行くことは
間違いありません。

 

しかし、
今はまだまだ『導入期?!』

 

取り組み始めるなら当然、
早い方が良いですよね。

 

リアルビジネスのように、
ビジネスを始めるのに
莫大な初期投資は必要ありません。

 

『ネットビジネスってとにかく怪しい…』
という先入観や、

 

『今は忙しいから、副業なんて…』
という言い訳で、後回しにするのが、

 

僕は常々、
「もったいなさ過ぎる」と思っています。

 

そして、

 

『稼ぐ力を身に付ける』ことしか、
『日々の時間の浪費』
を止める方法はないんです。

 

もし、
あなたの今の現状に
少しでも満足していないなら、

 

『行動』してみる
価値があるのではないでしょうか?

 

何も、
会社を辞めなきゃいけない
とかって訳ではありません。

 

働きながらでも始められるのが
ネットビジネスの
最大のメリットなんです。

 

それでも
『行動』する気が起きないのならば、
あなたは『雇われる側』の方が、
向いているんだと思いますよ。

 

僕も、『行動』したい!
という人に是非ブログを
見て欲しいですしね。

 

ネットビジネスに
何らかの可能性を感じた方は、
是非、このブログをご覧下さい。

情報発信の画像
僕は、
僕と同じ悩みを持つ人達に向けて、

 

僕の提供できる情報を
全て提供していきたいと思っています。

 

僕と一緒に学び、
実践しながら、
稼げるようになりませんか。

 

どうぞ、お楽しみに。

 

P.S.
実は、ブログでは公開できない
秘密の情報や裏情報もたくさんあるんです。

 

したがって、
ブログでお伝えできない、
秘密の情報や裏情報を、

 

トオルのメルマガで
発信していこうと思います。

 

本気で稼ぎたい!
と思っているあなたは、
トオルのメルマガにぜひ登録してください。

 

もちろん、
登録は無料で、解除も簡単に出来ます。

 

まずは、お気軽に
登録していただければと思います。

 

トオルのメルマガこんにちは、トオルです。 トオルのメルマガ始めました(^^) トオルのメルマガ 読者登録フォーム 早速、 トオルのメルマ...

 

P.P.S.

【トオルの無料相談】

 

  • アフィリエイトを始めたいあなた
  • アフリエイトで悩んでいるあなた
  • トオルに何か聞いてみたいあなた
  • トオルのブログの内容が
    気になるあなた
  • とにかく悩みを聞いてほしいあなた

 

トオルの無料相談はここから
丁寧な回答が大好評です。
お気軽にご相談下さいね!

無料相談フォーム【トオルの無料相談】 アフィリエイトを始めたいあなた アフリエイトで悩んでいるあなた トオル...