アフィリエイト

情報商材アフィリエイトは実績がないと稼げない?初心者の3つの心得

こんにちは、トオルです。

 

アフィリエイトを始めたいけど…

 

「実績がないと、
 稼げないんでしょ?」

 

このように、
悩んでいる人が、
とにかく多いです。

 

また、
アフィリエイト初心者や、

 

アフィリエイトを始めてみたけど、
なかなか思うような
結果が出せていない人からの
相談も多いんです。

 

そこで、
今回は、このテーマについて、
解説していきます。

 

 

情報商材アフィリエイトは実績がないと稼げないのか?

 

稼げない?
まず、結論から言えば、

 

実績は関係ありません。

 

まぁ、
あるならあった方がいいです。

 

「おいおい、
関係ないんじゃなかったの!?」

 

「やっぱり、実績が必要なのかい!」

 

ちょっ、待ってヨ!(キムタク風)

 

僕は、

 

実績は、
あれば選択肢が増える
興味をもってもらう
きっかけの一つ

 

と言いたいんです。

 

必須ではありませんからね。

 

僕は、

 

「実績は関係ありません!」

 

と答えています。

 

もちろん、
誰もが実績0から、
アフィリエイト・ネットビジネス
を始めるわけですよね。

 

実績あるなしを気にしても、
仕方がありません。

 

結局は、
誰もが実績0から、
やるしかないんです。

 

一方、
あなたも見たことがあるでしょう。

 

「始めて○ヶ月で、○百万稼ぎました!」

 

「年収○千万!」

 

「年収○億です!」

 

というように、
実績をアピールする人は多いですよね。

 

経済的自由を手に入れて、
海外旅行へ行きまくり、
高級ホテルでパーティー三昧!

 

というアピールをしている方が沢山います。

 

パーティー三昧
そのような状況で、
実績だけをアピールしても、

 

結局は、
その他大勢のなかに
埋もれてしまうのではないでしょうか。

 

しかし、これを見て、

 

「私は実績がないから、
 誰も興味を持ってくれないんじゃないか…」

 

と感じる人も多いでしょう。

 

もちろん実績は、
読者の興味を引く、

 

「1つのきっかけ」にはなります。

 

ここで、
よく考えてみましょう。

 

*稼げている人は、
 誰でも信用できるんですか?

 

*その人の情報は、
 本当に価値があるものですか?

 

そして、
稼いでいる人達の中には、
非合法に荒稼ぎしている
人もいます。

 

それに、実績なんて
言ったもの勝ちですよね。

 

そもそも、その実績が、
本当かどうかもわかりませんし、
捏造出来てしまいますからね。

 

きちんとした証拠を
提示している人なんて、

 

僕の知る限り、
ほんの数名ではないでしょうか。

 

 

重要なのは、
本当かどうかわからない実績よりも、

 

「価値のある、
 有益な情報を提供出来ているか」

 

これに尽きます。

 

実績をいくらアピールしても、
読者が、発信している情報に、
価値を感じなければ、

 

「単なる自慢話」です。

 

毎日、自慢話ばかりされたら、
ウンザリしてしまいますよね?

 

結局、
読者はそんな人を、
信用しませんから。

 

読者はブログを実績で判断していない

 

実際のところ、実績は、
あなたが思っているより、
重要視されていません。。

 

「興味を引く1つの要因」

 

と考えればいいでしょう。

 

もし、
実績であなたに興味を持ったとしても、
結局、あなたを信頼出来なければ、
読者は絶対に行動しません。

 

そして、
あなたを信頼できるかどうかは、
あなたの発信するブログの内容を見て、

 

*気付きを得られたかどうか

 

*勉強になったかどうか

 

*自分に響くものがあったかどうか

 

で判断しているんです。

 

気づき
逆の立場で考えてみましょう。

 

もしあなたが、
情報教材を購入する場合、

 

「おぉ~年収1億!?ぱねぇ~
 よし!
 この人から買ってみよう!」

 

「マジか!月収3,000万!?
 よし!
 信用して買ってみるか!」

 

という感じで、判断していますか?

 

していませんよね(笑)

 

まずは、しっかりと、
プロフィールや
ブログの内容を読んで、

 

「この人は信頼できそうだな」

 

と感じてから、
教材を購入しようと思いませんか?

 

たとえ実績が、
「年収1億」だと言われていても、

 

ブログやメルマガの内容に、
全く価値が感じられなかったら、

 

あなたは、その人から、
何かを購入しようとは、
思わないはずですよね。

 

以上より、

 

実績なんて気にせず、
価値のある有益な情報を、
読者に提供し続けましょう。

 

価値ある情報
読者は、
あなたを実績だけで判断しませんよ。

 

そして、

 

僕も実績を公表していませんし、
今後も公表するつもりはありません。
今のところ…

 

だって、このご時世、
何かと物騒な事も多いし、

 

何かトラブルに巻き込まれたら、
それこそ時間の無駄ですからね。

 

自分や家族を
わざわざ危険に晒すような事は
したくありません。

 

そもそも、
自分の収入を公開するなんて、
普通に考えたら、
なかなかできるものじゃないですよね。

 

それに、
収入だけでしか
興味のない人と関わるって、
良かったことがありませんからね(笑)

 

僕はこのブログを通して、
長期的な人間関係を
築けるような人と、
関わっていきたいです。

 

僕の周りの
ブロガー、アフィリエイターも、
実績を公表せずに稼いでる人は、
沢山いますよ。

 

稼ぐ人達
彼らは、
価値ある情報を提供しているので、
稼げているんですね。
素晴らしいです!

 

 

情報商材アフィリエイトは「実績がない=稼げない」ではない

 

実績なくてもいい
もちろん、
実績を公表することで、
得られるメリットもあります、

 

なので、
実際に稼ぐ事が出来た実績を、
公表する事は、悪い事ではないです。

 

ただ、
稼いでいる人は、

 

実績を公表しているから、
稼げているわけではない。

 

という事です。

 

読者に興味を持ってもらうための 、
「要因の一つ」として、
実績を有効活用している。

 

重要なのは、
稼いている人はその後の、

 

読者と信頼関係を築いたり、
読者に気づきを与える流れを、
しっかりと構築している。

 

だから、結果が出ているんです。

 

これは、
重要なマインドですので、
しっかり理解しておいてくださいね。

 

結局結論は、

 

実績は、

 

*あれば興味を引くための、
 1つの要素として使える

 

*無いなら無いで問題無い

 

という事です。

 

あなたは、
読者にとって、
価値のある有益な情報を提供する事を、
常に心掛けていますか?

 

ブログを書くときは、
自分自身に問いかけてみて下さい。

 

答えが、YESなら、

 

自然と、
読者も実績も付いてくるはずです。

 

 

情報商材アフィリエイト初心者が価値ある情報を集めるマインドセット

 

マインドセット

「まぁ、言ってることは、
分かるんだけど…」

 

「価値ある有益な情報を提供…
と言うけど、難しいよね?」

 

と思われているあなた、
心配ありません。

 

ネットビジネスに本気で取組む

 

本気でやる
ネットビジネスに、
本気で取り組んでいるのであれば、

 

自然と価値のある情報が、
たくさん集まってくるはずです。

 

例えば、

 

  • 本を読んで、
    学んだ情報なんかでもOK

 

  • 旅行して感じたことや、
    旅の予約申し込みの
    仕方なんかでもOK

 

あなたがこれまで
経験してきたことが、
他人にとっては
価値ある情報なんです。

 

「こんな情報じゃダメかな…」

 

なんて、
あなたが思っている事でも、
経験した事がない人からすれば、
貴重な情報になるんです。

 

なので、
なかなか結果がでずに、
不安になってしまう
気持ちはわかります。

 

がしかし、

 

まずはしっかりと、
価値のある情報を提供する事に
集中してみてください。

 

そうすれば、
その不安はきっと解決しますよ。

 

絶対に初心者だと名乗らない

 

初心者
絶対に初心者だと名乗らないこと!

 

初心者の人に
絶対にやって欲しくないことです。

 

想像して下さい。

 

例えば、
あなたが手術をするときに、
お医者さんが

 

「私は、まだ初心者なんで…」

 

と言ってきたら、
あなたはどう思いますか?

 

そのお医者さんには、
手術してもらいたくないですよね。

 

ビジネス、
いや社会人になった段階で、
初心者という概念はありません。

 

経験が3日しかない人でも、
30年ある人でも、

 

お客様から見たときには、
プロフェッショナルとして扱われます。

 

初心者といったところで、
何の意味もありません。

 

なので、
初心者という言葉を軽々しく使わない。

 

アフィリエイトはビジネスです。

 

初心者という言葉を使って、
責任から逃れようとするのではなく、

 

プロフェッショナルとしての
自覚を持って行きましょう。

 

実績がなくても、
結果をだすために、

 

超重要なマインドセットなので、
理解しておいてくださいね。

 

 

まとめ

 

まとめ
一気にまとめます!

 

実績は、

 

  • あれば興味を引くための、
    1つの要素として使える
    無いなら無いで問題無い

 

  • あなたがこれまで
    経験してきたことが、
    他人にとっては価値ある情報だ
    経験した事がない人からすれば、
    貴重な情報になる

 

  • 絶対に初心者だと名乗らない
    お客様から見ればあなたは
    その道のプロフェッショナルだ

 

以上です。

 

ちなみに、
当記事と併せて
下記記事をお読み頂くことで、
より理解が深まると思いますので
是非ご覧いただければと思います!

アフィリエイトで
月100万円稼ぐために必須!
7つのマインドセット

 

ブログアフィリエイトは
儲かるビジネス4原則に
全て合致する?!【徹底検証】

 

アフィリエイトを始めたい方に好評!
トオルの無料相談はここから

無料相談フォーム